出逢いは偶然

このカップは嘘のような偶然の積み重ねがゴールインとなった。飛行機での席で隣の席だと思ったら一つ後ろで、彼女も間違えて座っていて、結局となりどうしだったという。このチャンスを逃すまいとアタック!
以後会い話しをすると、親の都合で広島・九州・・・を点々、それも同じだという。結婚詐欺師の良く使う手だと、警戒した彼女、19歳でまだ若いと、両親と会う。大卒・ニッセン勤務、文句の付けようが無く結婚へ。
ふたりの出逢いの偶然は、私達にはここまではないが、一生で何回かこのチャンスが巡ってくると言われる。こちらから「チャンス」をつかみに来ませんか!
南三陸町の独身の男性・女性に、永遠の偶然の出逢いで「ゴールイン!」なんて、有るかもですよ。
スポンサーサイト
家族

「子供が早く欲しい」と25歳ぐらいから思い、願いが叶わないうちに53歳となりました。団体活動を通して子供達と触れ合っています。
養子をもらい育てたいとの気持ちもまだありますが、夫婦である事が最低条件です。先ずは「理解信じあえる相手」が必要です。
今日の朝2時のNHK番組で「特別里親制度」を紹介していた。身体的理由で子供が産めない夫婦がありました。NPO法人「環の会」の活動で、子供を育てられない母親から、子供を仲介する組織でした。養子縁組は会の「理念」の元、夫婦の厳正な審査・適応などの2日間の面接により、里親として認められる。
縁組みなってから「母親が別にいる事を子供に伝えていく」がスタンスにあり、1歳未満児が対象と見ました。15歳の女の子「最後のバスケットの試合を母に見て欲しい」と手紙を送る。しかし、事情で来てはくれなかった、電話での連絡に涙を流し、里親の背中で彼女が泣き、里親の目からの涙も止まらなかった。
「お母さんがいる事を共に理解する」、が里親との親子関係の仲にはあります。
こんな温かい親子関係も「ひとり」では無理で、「ふたり」なら実現できます。新たな「夫婦関係」の在り方を模索していきませんか。
宮城県南三陸町へ「いらっしゃーい!」
無料招待

昨日は仙台秋保での寄り合いでの食事で、仙台からコンパニオンさんが10名、座敷で一緒になった。たまたま私の前にいた女性に「独身ですか?」。そうですけど30歳後半です。なかなか出会いが無いと話す彼女。
「南三陸ホテル観洋」に無料招待しますから交流パーティーに来ませんか。と問いかけると、「嘘でしょう」と言葉が返ってきた。高級ホテルへの無料招待を信じてくれなかった。本当の企画です!と連絡待っているが?
同席の同業者はもうすでに結婚していると話す。(写真)こんなカップルもあり得る。とにかく積極的なアプローチが必要です。愉快な 楽しい 期待ある男性を 女性は「アプローチ」を待っています。適度な強引も、女性は求めていると、数少ない経験から思います。
男だけの宴会はつまらなく、女性の宴会で盛り上がります。私生活とて「ふたり」が絶対楽しい。
尺八の先生

先月の17日に町の公民館で、「尺八の展示会」がありました。福島の方で尺八造りをしていて、この町に来て気に入り現在は尺八の普及と、尺八造りをしていて販売もし、南三陸町に住んでいます、まだ独身ですと言ってました。一目で仲介者の説得で、この町に住み着く事を決めたと聞きます。
こうした方が住みたくなる「南三陸町」です。名刺を頂き「星梵竹」さんで、尺八創作者らしき名前でした。「婚活」はさておいて、この町に一度きてほしい!素晴らしさを実感してほしいが、将来の相手を見つける以外の、もう一つの私の願いです。
自分の視野・見識を広め、「新しい自分を創造」して見ませんか?明るい未来がここにはあります。サポートをして上げたい。一緒に楽しい人生を掴みませいか。少しの勇気で自分が変えられます。
そのキッカケを私がプロデュースしたい。との考えからで、宮城県南三陸町、志津川・歌津を過疎へと進ませたくないのです。町出身の皆さんお力をアイデアをお貸し下さい。そして紹介して下さい。
連絡は080-1801-6399千葉まで
| ホーム |