はじめまして

独身会リーダーを務めさせていただいている「のぶ」こと千葉伸孝です。31年生まれの53歳で5月24日が誕生日で、来月にもう一つ年を重ねます。長渕剛世代で、アユやヒトトヨウも好きで、カラオケで歌っていますが、剣道も教えていて子供達には「キモーイ」と言われています。双子座で「B」型です。
とにかく仲間も生活に追われ仕事から解放してやろうと、温泉旅行や飲み会交流を深めています。今日は町外の見合い交流の場として「南三陸ホテル観洋」さんに、皆さんを「無料で宿泊させたい場所」として、話をしてきました。
独身会の皆でホテル代を出し、皆さんを南三陸一の風景をお見せしたいと、企画しています。
是非どうですか?露天からの朝日は絶景の何物でも、とにかく遊びに来ながら「出会い」なんて、とてもワクワクしませんか?夏と秋の平日を予定しています。是非に「三陸の花嫁に!」。
写真は「サンファンバウテスタ号」をバックにした私です。独身会で一番ひどい風貌です。まずは先頭の紹介です。
町へ向かう三陸道の夕日

「こんな川原の夕暮れどきに呼び出したりしてゴメンゴメン!」
NSPの歌です
この時代の人間は知っているけど若い人は解らない
40代50代はこの寂しさが良くわかる
一人の夕暮れ 太陽が寒い時は一段と寂しくなる
私の町は近隣の石巻・気仙沼・仙台があり
都市から帰ると寂しさが増す
そのさびれた町並みに
人の少なさと活気の無さにキット驚かされる
私たちの町を助けて下さい
「かならず幸せにしますから」
これは武田鉄也の言葉にあったかな?
色々な環境で苦しんでいませんか?
私と二人なら何とかなるかも知れません
ひとりぼっちはさびしい・・・・
私は・・たまに思うと涙する時代は過ぎたけど
「あなた」じゃありませんよね
勇気をだして会いに来て下さい「仙台」まで向かえに行きますから!
決して遊びではなく 結婚したい人と共に 一緒に苦しみからの脱出です
私たちの町

宮城県本吉郡南三陸町は5年前に志津川町と歌津町が合併し「南三陸町」となりました。人口は二つの町で17年に18645人で4年後の1月で17840人と、過疎の町に向かいつつあります。
こんな中で町を守ろうと、多くの男性が頑張っています。
写真は志津川地区の桜の名所「東山公園」から市街地を望みました。リアス式海岸の湾の入口に位置し。周りを山々が取り囲む綺麗な静かな環境にあります。空気を汚れる事はなく、食材の豊富にある漁村農村です。
30代・40代・50代・60代の独身男性が、多くいるのは何処の町村も抱えている現実です。これから生きて行く上で「思考や生活・趣味通し、将来を共にする相手」は、絶対必要です。日本の全国に声高々と叫びたい「いっしょに生きませんか!」と。先ずは交流を通し「喜び・楽しみを分かち合う事」から始めませんか!
第二の人生の場として、「南三陸町」へ飛び込んで来ませんか。お待ちしています。お話しましょう・・・
花嫁求む

南三陸町志津川大好き人間が「半世紀」の人生の、天命までの時間に結婚支援に取り組みます。昨日のブログでも書きましたが、地方の結婚事情は過疎化も進み、高齢化社会が進行し、家庭を家族を守ろうと男女問わず、「跡取り」が奮闘しています。
綺麗な海と緑の山々で生活してみませんか?
都会の喧騒から、生活苦から、二人の新しい人生を踏み出しませんか。何もいらないから一緒に夫婦しませんか。南三陸町の人間は純朴過ぎる所が「短所」で、自然の大らかな気持ちを備えている所が「長所」です。
真剣に「結婚」を考えています。決して「結婚産業」ではない事を誓います。私が責任を持って地元の青年・盛年・壮年・・・の男性を、私の目線で紹介します。女性は今後集められればと思います。
こうした「ネツトワーク」づくりに参加してくれる仲間を募集しています。私ひとりの力では何とも成りがたく、多くの皆さんと「日本貢献」の意味合いで取り組みませんか!
ひとりで悩んでいないで「交流活動」を通して、人を見つめ楽しい人生にする為にも、一歩の踏み出しの「歩」を進めましょう。
昨日からのスタートブログでしたが、ヤフーからFC2に変更しました。昨日だけで50件のアクセスがありました。こんなにも考え・苦しみ・悩んでいる人がある事を知りました。
決してイタズラ半分の試みではありません。「南三陸町から」と題していますが、今は町の事業とは違いますので、ご了解下さい。とにかく「明るい幸せな町づくり」をしたいが、この本文です。遊び半分・冷やかしは固くお断りします。
結婚願望の強い方から「情報公開」していきます。個人情報の規制もあり、触れない範囲となりますが、私が管理しこれから広めて行きますので、よろしくお願いします。南三陸町在住(電話0226-47-1210千葉まで)
初めまして「53歳」独身男性です。

子供がほしい、一人は寂しい、誰かと話しをしたい、病気が心配、親の事の世話、会社が厳しい、生活が苦しい、明日の食べるものがない、友達がいない、こんな方は心配なく「私」と同じかも知れません。
独身はひとりでイイ!は30代までです。40代になると男も女も結婚の話は皆無となり、こちらからのアピールする力も無くなります。
私の仲間の「一人者」の多いこと53歳は、両親が寝たきりとかいます。誰もたよりにできません、そんな時「二人」なら何とかなるものです。
秋に「合同見合い」を仲間と計画中です。
素性は「宮城県南三陸町」の千葉のぶたかです。独身会なる物も作り「婚活」に「心の癒し」や「安らぎ」わ求め日々行動しています。
こうした活動は苦い経験からの活動です。20年前の「離婚」からの脱出に仙台の「結婚相談所」へ入会金25万円、延長5万円と正に結婚産業のえじきとなりました。
同じ経験の仲間もいます。皆で「本気・本気!」で結婚を考えている方を、綺麗な南三陸の地に呼び寄せたい。
秋の計画を立てています。今から心の準備を・・・・
| ホーム |